お家ご飯♡10分で満腹オムハヤシ♡

お家ご飯♡10分で満腹オムハヤシ♡

 

f:id:happy-Emama:20170805132042j:plain

 


★材料★
ケチャップライス↓
玉ねぎ
ウインナー(ツナとかベーコン、挽肉でも良い)
バターかオリーブ油
塩胡椒
顆粒鶏がらスープの素又は顆粒コンソメ
ケチャップ大さじ3くらい

オム↓
卵2個
牛乳大さじ1
塩胡椒

ハヤシ↓
レトルト‼️
 
①レトルトハヤシを湯煎し始める。←またレトルトかい👻
玉ねぎみじん切り、とウインナーをバターで炒め、玉ねぎがしんなりしたら、塩胡椒とケチャップ、顆粒鶏がらスープの素を一振り入れて、軽く水分を飛ばす。
この時に味付けは完了させておいて、味の濃いトマトペーストを作る。この作り方がコツ!
②ペーストっぽくなったらご飯を入れ、切るように混ぜ合わせる。
水分が多すぎたり、ぐちゃぐちゃ混ぜすぎるとベチャっとライスになってしまうので、手早く和える。
③混ざったらボールなどにライスを取り出しておく。
④フライパンを洗い、火にかける。ちゃんとあたたまったらオリーブ油かバターを入れ馴染ませ、卵液を一気に入れ広げる。←中火
卵に火が通り過ぎない位(半生)で火を止め、端にご飯をのせて、ゴムベラなどを使い卵をライスに被せる!
ここまで来たらあと一息!
⑤フライパンの持ち手を逆に持ち、フライパンを立てて皿にオムライスを転がし乗せる!これが気持ちいい!

⑥あたたまったハヤシと、あれば生クリームを掛けて完成!

あると便利な調味料!
それは顆粒鶏がらスープの素ですね!瓶入りで簡単に使えるやつ。
これでコンソメとか中華だしの素とか色々要らないね!調味料って使い切る前に賞味期限切れちゃうから、あまり種類を買わないほうがいい。
こいつは万能です★

あると便利なキッチン器具はゴムベラ!最近の百均ゴムベラはめっちゃ良い!

卵は私は若干焦げ目ついたけど、火を通しすぎない方がいい★


あと、焦げつかないフライパンを使って、ちゃんと温めてから使うこと👻

 

 #プレママ#マタニティ#熊本ランチ #ランチ#カフェ#カフェ飯#簡単レシピ#昼食#夕食#朝食#家ご飯#レシピ#熊本#新米ママ#妊娠後期#31w#8ヶ月#オムライス#オムハヤシ#お家ご飯#レシピ#簡単レシピ