超絶簡単!具沢山トマトソースパスタ ★

  • 超絶簡単!具沢山トマトソースパスタ

  • f:id:happy-Emama:20170804144004j:plain

  • ★材料★

  • ・好きな野菜。冷蔵庫にあるあまり野菜やスーパーの見切り品で十分🙋
  • (今回はナス、玉ねぎ、ピーマン。個人的に根菜類はあまり合わないと思います)
  • ・レトルトのミートソース人数分
  • ・とろけるスライスチーズ1枚・塩、はちみつ、ブラックペッパー
  • ①お湯を沸かしている間に野菜を適当に切る。

  • ②パスタを表示より30秒から1分短く茹でる。茹で汁には塩入れなくてオッケー👌入れなくても十分美味しい。

  • ③麺を茹でる間に、フライパンで野菜を軽く炒め、レトルトのソースを人数分入れて、少しだけ煮詰める。

  • ④麺をトングで掴んでフライパンに入れる。←茹で汁は捨てない!
  • この時スライスチーズも入れて手早く和える。
  • 和える時に焼きそばみたいな音がしたら、水分が足りないので茹で汁を少し入れて調節して下さい🍝

  • ⑤味見をしてみて何かボヤッとしていたら、塩を1つまみ、甘みが足りなかったら軽くはちみつを入れる。あればブラックペッパーも🌶完成!!!
  • ニンニクや玉ねぎ、挽肉があらかじめ入っている、レトルトのミートソースを買っておけば、あまり野菜で十分美味しいトマトソースパスタができます👼🏻

  • ただ、味がボヤッとしている事が多いので、軽く塩とブラックペッパーや、はちみつを足してあげる事と、チーズを一枚入れてコクをプラスする事で、グーンと美味しくなります★
  • 粉チーズがあればなお良い。

  • 大体お湯を沸かすところから始めて10分あれば出来る簡単パスタです🍝
    ひと工夫で野菜も摂取できる立派なランチに♡
レトルトのソース使っとるやん!←

と思われるかもしれませんが、、、

私も昔は、ちょびっとだけ馬鹿にしていました←

トマトソースも手作りじゃないなら、料理とは言えない!!!

 

なんて…

 

でも最近思うのは、ミートソース一つにしても、

・ニンニク

・玉ねぎ

・オリーブオイル

・ひき肉

ローリエ

・トマト缶

etc.............そして、、、

・煮込む時間!!!!

 

が必要です。

特にこの、煮込む時間というのは、何にも耐えがたい貴重な物なんです。

 

また、今すぐに昼食を作って食べたいのに、トマトソースを作る時間なんてないよ~。。

というあなたにも。

 

この時ばかりはプライド捨てて、レトルトや、冷凍食材、加工食品に頼ってしまいましょうよ!

 

普段の生活で大事なのは、美味しくて栄養をとれるものを、簡単に作る!

 

ということではないでしょうか(^_-)-☆